音むす2019出店ブース紹介!〜小国和紙生産組合〜

二回目出店の小国和紙生産組合さん。

今年はコトバ人shoさんとのコラボ!

ひなたと一緒に書き上げた巨大な和紙の書を細かくし、それを使った提灯ワークショップを開催!新潟や長岡に因んだ手作りハンコを押して、自分だけの可愛いオリジナルハンコを作っちゃおう!

実際にぴろんが提灯作りに挑戦!花火、錦鯉、朱鷺などの色んなハンコを、自分で選んだ和紙に押して提灯作り。とても簡単。大人も子どもも楽しめそう~

ぴろんのオリジナル提灯完成!!

綺麗でかわいい提灯ができあがりました~

会場で楽しんで作って、そして想い出と一緒に持ち帰ってね!

小国和紙さん、物販も行います。和紙は丈夫。だけど色んな形に出来るし、色んな色も付けられる。絵柄だってOK。

そんな和紙の特性を活かした、素敵なアイテムが沢山。着物と同じ染め方で染めた物まであるとか!お土産に是非!

 

この記事をシェアする!